TEL

Blog記事一覧 > 体の事 > 腰痛 寒さ

院長のひとりごと

腰痛 寒さ

2016.01.06 | Category: 体の事

youtuu01

あけましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いします。

1月4日より新年の営業を開始しました。

寒さのせいか、年末の大掃除のせいか腰痛、ぎっくり腰になってしまい、

年明けから腰痛で来院される方が増えてきています。

 

寒くなると体を丸めて行動する、こたつに長時間座って入っているなど

知らず知らず背中、腰を丸めている姿勢が長くなってしまうことが多くなります。

 

体を丸めている姿勢が長く続くとそれだけ背中、腰の筋肉が伸ばされて緊張している

状態が続いてしまうので痛みの出る原因になってしまいます。

 

こんな時に痛い所をいくらマッサージしてもなかなか痛みが取れないって知ってますか?

伸びきった筋肉を一生懸命マッサージしても痛いだけで柔らかくなりずらいのです。

 

ではどうするのか?

と言うと、逆に今縮まっている筋肉を伸ばしてあげればいいんです!!

これをするだけで不思議と痛みが取れるんです。

人間の体は難しいようで、簡単なことで動きが変わってしまうので不思議なものです。

 

新潟はまだ積雪はありませんが除雪によるぎっくり腰、

滑って転倒してしまうことなどもありますので気を付けてくださいね。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日