TEL

Blog記事一覧 > 体の事 > 産後骨盤矯正と骨盤矯正

院長のひとりごと

産後骨盤矯正と骨盤矯正

2016.03.02 | Category: 体の事

産後骨盤矯正と骨盤矯正とは同じなのか??

産後の骨盤矯正と骨盤矯正は施術方法が全く異なります。

 

骨盤矯正・・日常生活での歪みやくせによる変化を整えるものです。

      骨盤周りの筋肉を緩めながら行うと効果的だと言われています。

 

産後骨盤矯正・・妊娠や出産によって骨盤の中の圧が高まり骨盤が開き、

        歪んでしまったものを整えます。

 

歪んだ原因が全く違う物なのですが、通常と同じ骨盤矯正を行っていたり、

骨盤を閉めるような施術ではなく整えて終わりというような雑な施術を行っている方もいるそうです。

非常に残念な事です。

 

そもそも同じ施術では矯正できません

 

産後の骨盤は初期は上部が開き、出産時には赤ちゃんが産道を通ることで

骨盤下部が開きます。(帝王切開では上部のみが多いです。)

骨盤下部の開きや歪みにより恥骨の痛みがなかなか取れずに残ってしまう方もいます。

歪みを整える事も重要ですが骨盤の開きをしっかり戻していくことで

不調が緩和されてくる方が非常に多いです。

 

産後の不調や痛みは

産後骨盤矯正の専門家ぐり整骨院にお早目にご相談下さい。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日