TEL

Blog記事一覧 > 雑談 > 暖かくなってもぎっくり腰

院長のひとりごと

暖かくなってもぎっくり腰

2016.03.30 | Category: 雑談

随分暖かくなってきた新潟市ですがぐり整骨院です。

気温もあがり外で活動しやすくなりましたね。

そろそろ桜の開花が待ち遠しいです。

 

話は変わりますが、活動しやすい気温になってきたからなのでしょうか

暖かくなってもぎっくり腰を起こしてしまう方が増えています。

 

一度ぎっくり腰をしたことがある方ならわかると思いますが非常に痛いし、つらいです。

恥ずかしながら私も一度ぎっくり腰をしたことがあります。

 

私の場合はソフトバレーボール中に痛めたことが原因で

電気の傘を持った時にグキッとなりました。

 

腰に違和感や、張りがあるときはぎっくり腰を起こしやす状態ですので非常に危険です。

また全身の筋肉が疲労している時にもお越しやすいのでお気をつけください。

 

ぎっくり腰も時間が立てば動けるようになりますがしっかり治さないと

常に腰に張りや、違和感が残りすぐにぎっくり腰を起こしやすくなります。

 

痛めた時は我慢するのではなくしっかり治療してください。

ぎっくり腰、腰の痛みは我慢せず早めに当院にご相談下さい。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日