TEL

Blog記事一覧 > 体の事 > 肩の痛みを解消する

院長のひとりごと

肩の痛みを解消する

2016.06.27 | Category: 体の事

肩の痛みを解消する

と言うお話です。

 

最近しばらくしていなかったソフトバレーを再開しました、

院長の石栗です。

 

ソフトバレーを始めたての頃に一度凄い肩の痛みに悩まされました。

最近練習でまた同じ痛みが出て手が上がらない、ミートの時に痛む、回らないと言う状態になってしまいました。

 

以前は分からなかった痛みの原因も今なら特定することが可能なので

まずは自分で出来る範囲を自分の手で施術を行います。

 

手の届かないところは後で施術してもらいますが、

自分で調整しただけでもなかなかの効果です、後でしっかり調整してもらえれば痛みがとり切れそうです。

 

と、私の個人的な話でした。

ここからは肩の痛みの話へ。

 

スポーツをしていて肩を痛めることはよくありますよね?

野球、バレーボール、テニス、バドミントンなどなど痛めやすい競技は結構あります。

 

どの競技でもそうですがやはり、投げ方、打ち方がおかしくなると痛みが出やすい傾向があります。

このような場合たとえ痛みが治まったとしても痛めたフォームで練習していると

また同じように痛みが出て来てしまうことが多いです。

 

痛みがなぜ出ているのか、なぜ出たのかをしっかり分析することが

痛みの再発にもつながりますので一度しっかり確認してみて下さい。

 

また肩の痛みだからと言って、肩だけに電気をかけたり、

施術を行ってもなかなか痛みは取り切れません。

 

当院では痛みの出る動作ではどんな筋肉を使い、どんなつながりがあるのかを

しっかり確認しながら本当の原因を探していく事が重要だと考えています。

 

肩の痛みやスポーツでの体の痛みでお悩みの方、通院しているのに

なかなか改善しない方、ぜひ当院へご相談下さい。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日