TEL

Blog記事一覧 > 症例 > 60代 女性 肩こり 背中の張り 首が回らない

院長のひとりごと

60代 女性 肩こり 背中の張り 首が回らない

2016.10.27 | Category: 症例

症例の改善情報です。

60代の女性で肩こり、背中の張り、首が回らないとの症状で来院されました。

 

まずはしっかりと問診を行いました。

気になった箇所は常に事務作業で下を向いている事と

お孫さんを抱っこ、おんぶしている事の2点でした。

 

その後体の状態を把握するために検査を行いました。

長年の事務作業のためかなりの猫背で頭の位置がおかしくなっていました。

骨盤も後ろに倒れてしまっていたため、

施術の期間がかなり長引くとお伝えして納得していただいてから施術に入りました。

 

まずは今の症状を追って施術するのではなく

背中の丸み、骨盤の向きを調整することに重点を置き施術を行いました。

 

5回ほど施術を終えた時点で背中の丸みが少なくなり首が回るようになっていました。

その後施術を続けて行い背中の張り、肩こりが和らいできている状態です。

 

まだまだ完全に良い状態ではありませんが

来院前に比べて「かなり楽になった」とおっしゃっていました。

 

まだまだ改善の途中ですので引き続き施術を行っていきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日