TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 5月の記事一覧

院長のひとりごと

むち打ちの治療

2015.05.29 | Category: 交通事故

交通事故後のむち打ちの治療はしっかり受けていますか?

交通事故にあうとほとんどの方がむち打ち、肩の痛み、腰の痛みなど、

交通事故の前にはなかった症状が出て痛みに悩みます。

しかし「仕事が忙しい」「待ち時間が長くて通うのが面倒」などの理由で

しっかり治療せずに湿布、痛みどめで我慢していたり、

そのまま放置している方もいます。

 

交通事故での怪我は簡単には治りません。

ムチウチ症は寝違えなどとは違い日常生活では加わることのない強い力が加わり

痛めているので我慢していてもなかなか痛みの改善はありません。

 

後遺症を残さないように治療してください。

当院には交通事故にあって通院している方の他に

「昔交通事故にあってから首が痛くなりやすくなった方、すぐにぎっくり腰を

起こしてしまうようになってつらい」

と訴えて来院される方がいらっしゃいます。

しっかりと治療しないと後から痛みが出やすい体になってしまうこともありますので

お気を付けください。

 

ぐり整骨院では予約優先で施術をしていますので待ち時間も少なくなっております、

また交通事故患者様の受付時間は午後8時まで延長しておりますので、

会社帰りの方もしっかり通院していただけるようになっております。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

交通事故後の頭痛、めまい

2015.05.27 | Category: 交通事故

交通事故後の頭痛、めまいなどの原因は

 

・筋肉の異常、血管の収縮によるもの

 

・副交感神経などの神経の異常によるもの

 

・交通事故後のストレレスなど精神的なもの

 

大まかに分けるとこのようなものがあります。

筋肉の異常によるものは頸部、肩の筋肉の緊張を緩めていくことで改善していきます、

整骨院の得意とする分野です。

 

副交感神経等の神経の異常によるものも当院では特殊な電気治療器を使い

治療を行っています。副交感神経に特殊な電気をあてることで副交感神経の調整をし、

しっかり機能するようにしていきます。

 

交通事故の治療では整形外科に通いながら整骨院に通院できますので、

頭痛、めまいなどにお悩みの方ぐり整骨院でしっかり解消してください。

 

交通事故患者様の受付時間は午後8時まで延長しております。

ぐり整骨院

むち打ちと肩の痛み

2015.05.26 | Category: 交通事故

むち打ちと肩の痛みの関係

 

ムチウチ症はレントゲンやMRIでの画像診断ではなかなかわかりませんが、

多くのむち打ちになってしまった方が訴える症状が

 

①首や肩の痛み、肩がこってつらい

この症状の方が一番多いです。

②頭痛がする

③めまい

④手の痺れ感

➄耳鳴り

など大まかなものをあげましたがこの他にも色々な症状が出てくることがあります。

 

「症状が軽いから大丈夫」

「放っておけば治る」

「痛いけど痛みどめで誤魔化しておこう」

 

このように思ってしまっているとなかなか治らず事故から時間がたっても

 

体の不調に悩まされる事になってしまいます。

交通事故後の治療はしっかり治療してください。

 

私は勤務時から現在まで数多くの交通事故患者様に施術をし、

のケアのお手伝いをさせていただいてきましたので

交通事故後の治療は安心して当院にお任せ下さい。

 

当院では交通事故患者様の受付時間は午後8時まで延長しております。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

交通事故 腰の痛み

2015.05.25 | Category: 交通事故

交通事故にあってから腰の痛みが出ている方。

交通事故に合った時は全然痛くなかったのに日がたったら痛くなった。

交通事故に合った当日に痛みが出るよりも数日たってから痛みが出始める方が多いです。

当院に交通事故の治療で来院されているかたでも数日たってから腰痛が強くなる方が多いです。

交通事故の追突の衝撃により腰椎に強い力が加わり歪んでしまうことにより起きます。

・筋肉、関節の炎症によるもの

・歪んでしまい神経系が異常を起こし起きるもの

・また交通事故後の精神的ストレスから起きるものもあります。

 

同じ腰痛なのですがそれぞれ治療法は異なります。

ぐり整骨院では症状に合った施術を行っていきますので安心して治療が受けられます。

腰痛をしっかり治療せず放置してしまうと、

将来

すぐにぎっくり腰になりやすくなったり、

ヘルニアになってしまうことも考えられますので

痛みは我慢せずにしっかり当院で治しましょう。

 

交通事故患者様の受付時間は午後8時まで延長しております。

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

 

交通事故による痛みの治療

2015.05.23 | Category: 交通事故

当院は交通事故による痛みの治療に特化しています。

・病院でレントゲンを撮ったが異常なしと言われた。

・関節、骨には異常がないのに痛みが取れない。

・交通事故後から筋肉が突っ張る、こわばる。

 

このような事でお悩みの方

その痛みは筋肉の異常が原因です!

ただ、電気をかけたり、痛みどめ、湿布では症状は改善しにくいです。

そんな時は筋肉、関節の専門家の整骨院にお任せ下さい。

当院では電気治療、マッサージはもちろん、交通事故で歪んでしまった関節を調整しながら

治療を行っていきます、関節を正常な状態にすると痛みも取れやすくなってきます。

 

交通事故後の痛みがつらい

と、毎日痛みに耐えている方。

その痛みを我慢せずに当院にご相談ください。必ずお力になります。

 

整骨院は国に認められた保健機関なので病院と同じように自賠責保険を使って治療ができます。

もちろん負担金も0円です。

当院では通院していただきやすいように

交通事故患者様の受付時間は午後8時まで延長しております。

 

新潟市江南区ぐり整骨院

交通事故後の肩の痛み

2015.05.22 | Category: 交通事故

交通事故後に肩の痛みが出る方が少なくありません。

衝突により肩の筋肉、靭帯が損傷して痛みが出たり

関節に炎症が起きてしまい痛みが取れにくくなってしまったりする方もいます。

またムチウチ症になってしまったことで首、肩の張りにより痛みを訴える方もいます。

 

痛みの程度にもよりますが、どちらの肩の痛みでも長期間の治療が必要になることが多いです。

湿布、痛みどめだけで体を誤魔化している方、

交通事故後の体はしっかりケアしてあげてください。

日常生活では加わることのないような強い力が加わって痛めていますので

後遺症を残さないようにしっかり治療してください。

 

ご自分の体は替えがありませんので大事にしてください。

 

当院では交通事故で歪んだ背骨、首の骨を調整しながら治療しています。

歪みを調整しながら治療することで痛みをしっかりと取り除くことができます。

今痛みに悩んでいる方当院にお任せ下さい!!

 

交通事故患者様の受付時間は午後8時まで延長しております。

整骨院でも負担金は0円です。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

足首捻挫のリハビリ

2015.05.22 | Category: 体の事

高校生

男性

サッカーをしている

 

以前捻挫した足関節の不安定感があり来院。

捻挫後の固定期間が短かかったため不安定感が残り、可動域が狭くなっていました。

若干の筋力の低下もありました。

 

足首を捻挫してからリハビリをせずに競技復してしまうと再負傷をしたり、

他の個所に痛みが出てきたりしますので、

固定からリハビリまでしっかり行うようにしてください。

 

ぐり整骨院

交通事故治療 ムチウチ症

2015.05.20 | Category: 交通事故

ムチウチ症は首をS字状に振り回すように力が加わり起こります。

事故に合った当日にはあまり痛みは感じないこともあります、

翌朝起床した時に首の痛み、肩の痛み、背中の痛みが強く出たりします。

レントゲンを撮っても筋肉や靭帯の異常なので何も映らないこともあります。

何も映らないから放っておけば治ると痛みどめや湿布で我慢しても

なかなか改善してきません。

それどころか痛みが出ないような姿勢を作るため

 

体の別の個所に痛みが生じたり

 

筋緊張が強くなり痛みが強くなったり

と、悪化することすらあります。

軽いムチウチ症でも治るまでには時間がかかりますので

早めに治療を始めてください。

当院では交通事故後の首の痛み、頭痛、腰痛などをマッサージ、矯正、

電気治療機器を使い治療しております、もしも今痛みに悩まれていましたら

当院にご相談ください。

より良い治療法を提案させていただきます。

交通事故患者様の受付時間は午後8時まで延長しております。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

姿勢改善

2015.05.19 | Category: 体の事

肩こり、頭痛、腰痛

このような症状で悩んでいませんか?

 

姿勢の悪さが原因となって痛みや不調が出ているかもしれません。

 

当院に来院されている方も非常に姿勢が悪くなっている方が多いです、

姿勢改善をするだけで痛みが和らぐことも少なくありません。

 

当院の施術方針は「痛みの出ている原因は痛みのある場所にはない」と、

考えながら行い、根本治療を目指しています。

体の不調にお悩みの方まずはご自分で姿勢確認してみてください。

 

新潟市江南区ぐり整骨院

交通事故後の頭痛

2015.05.18 | Category: 交通事故

交通事故後の頭痛、肩こり、首の痛み。

このような症状が出てくる方が非常に多いです。

・頸部のこわばり

・首筋のハリ

・目が疲れやすい

・吐き気、倦怠感

交通事故後もムチウチ症では頸部の組織をいためることが多く、

重症だと靭帯の損傷や、骨折などを起こすこともあります。

像以上に強い力が頸部にかかっているのです。

 

症状が出る理由

むち打ち症では筋肉、筋膜の炎症により痛みの原因物質が発生し

筋肉が固くなり緊張性の頭痛などが発生します。

また精神的ストレスから副交感神経の機能が弱くなり頭痛を起こすなど

精神的なものもあります。

交通事故後に

・体調がおかしい

・腕、肩まで痛くなってきた

・首が回らなくなった

このように感じたら早めに治療を始めてください。

我慢していても症状はなかなか改善しません。

 

我慢せずに早めの治療が効果的です!!

後遺障害として残さないためにもしっかり治療してください。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

 

交通事故患者様の受付時間は午後8時まで延長しております。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日