TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 6月の記事一覧

院長のひとりごと

むち打ち治療 整骨院

2015.06.30 | Category: 交通事故

整体

むち打ち治療は整骨院で受けることができます。

交通事故での怪我は整形外科でしか治療が受けられないと思っている方も多いのですが

整骨院でも受けられます。

自賠責保険を使っての治療なので事故負担金は0円です。

 

このような方はぜひ当院へお越しください

・交通事故後の痛みがなかなか取れなくてつらい。

・後遺症を残さないようにしっかり治したい。

・薬、痛み止めだけの治療に不安を感じている。

・病院での待ち時間長くつらい。

・電気治療だけで良くなるのか不安に思っている。

 

どれか1つでも当てはまる方は当院へお越しください、

当院では痛みの原因をしっかり取り除くためお一人お一人に合った施術を行っています。

「いきなり通院するのは不安だ!!」

と言う方はまずは電話で症状のご相談だけでもどうぞ。

ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

025-278-3611

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

急性腰痛

2015.06.27 | Category: 雑談

急性腰痛・・・ぎっくり腰です。

重い荷物を持ち上げたりしたときにグキッとなったことがある方も

いると思いますが、なりやすい人だとかがんだり、くしゃみをするだけでなります。

実は私も数年前になったことがあります。

腰の筋肉が張って緊張していたりする時は要注意です。

ぎっくり腰になりやすい方は自分の姿を鏡に映して見てみてください、

体が斜めになっていたり、背中が丸くなったりしていませんか??

 

姿勢が崩れていたら気を付けてください。

姿勢が悪くなっているとぎっくり腰にもなりやすくなります。

普段から自分の体、姿勢に気を付けるのが重要です。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

2015.06.26 | Category: 雑談

夕方から雨が降り出しました。

久しぶりの雨のような気がします。

農家の方にはとても嬉しいことの様ですねsmiley

 

私は雨が降らないと思い自転車で来てしまいましたcrying

これから雨に濡れて帰る準備をしようと思います。

交通事故

2015.06.20 | Category: 雑談

今朝も当院の近くで交通事故があったようです。

右折と左折の車がぶつかったようでパトカーと救急車が来ていたようです。

蒸し暑くなったせいで注意力が落ちていたのか、眠かったのかcrying

怪我をしていなければいいですが。

左右の確認はしっかりしましょう。

交通事故にあったらまずは警察を呼んでください、怪我があれば救急車も、

そして病院は必ず行ってください、当日は痛みがなくても翌日に首が動かなかったり、

腰が痛くなってしまうことが多いのです。

痛みが出ている時は後遺症が残らないようにしっかり治療してください。

交通事故後の治療は自賠責保険を使って当院で治療ができます、

もちろん窓口での負担金は0円です。

むち打ち、頭痛、腰の痛みなど

当院は交通事故後の怪我の痛みの治療に特化していますので、

痛み、不調でお悩みの方ぜひ当院にご相談ください。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

 

交通事故 頭痛治療

2015.06.18 | Category: 雑談

zutuuブログをご覧いただきありがとうございます。

 

交通事故後に今までにはなかった頭痛がするようになった、

めまい、吐き気もするようになった。

病院ではレントゲンを撮って検査したが何も異常がないと言われて

痛みどめ、湿布で我慢し続けている。

このようにどうしたらよいのかわからない状態で不調に悩まされている方へ。

 

レントゲンや検査をしっかりしたのに異常が全くない場合

筋肉の異常、衝撃によってゆがんだ関節

の影響によるものが多いです。

筋肉の緊張が強くなり血流が悪くなっていたり、関節がゆがんでしまったために神経の異常を

起こしてしまいます。

筋肉に異常が起きている状態では痛みどめや湿布だけではなかなか改善してきません。

筋肉の緊張、関節の歪みを整えてあげることで不調は取り除かれやすくなります。

どうしたらいいか分からない

と悩んでいらっしゃいましたら、まずは当院にご相談ください。

交通事故の頭痛治療やむち打ちの痛みの治療はお任せ下さい。

当院では筋肉を緩めるだけでなく関節を調整しながら施術しますので

根本からの改善を目指しています。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

ムチウチ症 肩の痛み

2015.06.16 | Category: 交通事故

kataムチウチ症になり肩の痛みが出てきた方へ。

むち打ちなり最初は首の痛みだけだったのが肩の痛み、はりが出てくることがあります。

むち打ちは首に強い負荷がかかるので、首の他にも肩、背中に不調が出てしまいます、筋緊張が強くなると頭痛が起きることもありますのでしっかりと治療してください。

しかしマッサージなどで一時的に筋肉が柔らかくなっても普段の生活の中での姿勢などを気を付けて改善しないと、痛みやハリが長く続いてしまいます。

「揉んでもらってれば治る、楽になる」

と言うような考え方ではなく

「自分でもしっかり治す!!」

と思って通院するかたの方が痛みの取れ方が格段に早いです。

 

「しっかり治したい!!」とお思いの方当院にお任せ下さい。

全力で施術、サポートさせていただきます。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

梅雨入りは?

2015.06.12 | Category: 雑談

今日は朝からどんよりした天気です。

梅雨入りしたのでしょうか?

今日聞いた話では沖縄は梅雨明けしたようですsurprise

窓も開けられないのでエアコンをかけていますが、温度調整が難しいです。

エアコンを使いこなせるように頑張りたいと思いますyes

交通事故 転院

2015.06.09 | Category: 交通事故

交通事故で転院できるの?

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

交通事故の治療をしているけど転院できるの??

と言う質問をいただいたのでお答えします。

 

交通事故後の治療を整形外科、治療院で受けていても転院することができます。

また整形外科と整骨院に同時に通院することも可能です。

整形外科で湿布や薬をもらい整骨院で治療するという選択をされる方も多いです。

 

転院の仕方が分からないなど

不安、疑問がある方

当院へご相談ください。転院等のお手続きもしっかりとサポートいたします。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

自賠責保険 治療

2015.06.06 | Category: 交通事故

自賠責保険を使い整骨院で治療する。

ご覧いただきありがとうございます。

ぐり整骨院です。

交通事故に合った時に通院できるのは整形外科だけだと思っていらっしゃるかたが大半だと思います。

実は整骨院でも交通事故後の治療ができます。

もちろん窓口のお支払はなく0円です。

当院には交通事故後の痛みが改善されず来院されている方がいます。

交通事故での怪我は整形外科と整骨院同時に通院することも可能です。

 

このような方ぜひ当院にご相談ください

 

・病院での待ち時間が長くてつらい

・痛みがなかなか取れない

・頭痛、肩こりがひどくなり日常生活がつらい

・首が回らない

・腰が痛くて困っている

・薬にばかり頼りたくない

・レントゲンでは異常なしと言われた

 

整骨院は筋肉、関節の専門家です。

筋肉の張り、関節のずれを整えていくことでしっかり治療していきます。

元の生活を取り戻しましょう!!全力でサポートいたします。

体の症状のご相談だけでもどうぞ。

 

当院は予約優先制ですので他院よりも待ち時間も少なくなっております。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

交通事故 肩の痛み

2015.06.04 | Category: 交通事故

交通事故後に肩の痛みが出てきた。

当院で交通事故後の治療をしている患者さんの多くが訴える症状です。

むち打ちになり暫くは首の痛みだけだったものが肩や背中まで痛みだすことがよくあります。

ムチウチ症は日常生活では考えられない強い衝撃を首に受けて起きるので

 

首だけでなく肩、背中にも強い負荷がかかります。

 

その結果、後から肩の痛みや、肩こり、背中の痛みなどが出てきます。

脳脊髄液減少や、ストレスなどもあるので一概には言えませんが、筋緊張がひどくなると

頭痛が起こりやすくなったり、吐き気などが強く出る方もいます。

 

今肩の痛みや、頭痛などで悩んでいる方、

後遺症として残さないためにも当院でしっかり治療してください。

当院では筋緊張を取り除くだけでなく頸椎、胸椎を調整しながら施術を行っています。

痛みのない調整ですのでどなたでも安心して受けていただけます。

 

悩まずに行動しましょう、精一杯治療させていただきます!!

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日