TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 7月の記事一覧

院長のひとりごと

スポーツ障害 シンスプリント

2015.07.30 | Category: 体の事

学生の人は夏休みに入り部活動の練習量が普段よりも

多くなってきていると思いますが、体調管理はしっかりできていますか?

 

練習量が多くなると怪我をしやすくスポーツ障害がおこりやすくなります、

シンスプリント、肉離れ、捻挫、肩、腰の痛みなどですが、

少しの痛みを我慢しながら練習をし続けていると悪化してしまったり、

秋の試合前に怪我がひどくなって試合に出られなかったりと悪い結果を招いてしまいます。

練習量が増えた分しっかりと体のケアをするようにしてください。

スポーツ障害でお悩みの時は我慢せずに当院へご相談ください。

 

ぐり整骨院

 

 

 

自賠責保険 転院

2015.07.27 | Category: 交通事故

交通事故後の治療で転院。

自賠責保険を使って整形外科、接骨院で治療を受けていても

なかなか症状が変わらない。

このようなときには自賠責保険を使ったまま当院に転院できます。

自賠責保険を使っているので窓口負担金はありません。

転院のお手伝いもいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

肉フェス 新潟開催

2015.07.25 | Category: 雑談

8月8日から肉フェスが新潟市のエコスタで開催されますyes

肉好きの私はかなり前から楽しみにしていましたsmiley

肉だけでなくクラフトビールもあるらしく肉とビールの最高のコラボレーションが

楽しめそうです!!!

今から前売り券を買って当日に備えようと思います。

1週間前から肉を食べずに体調も整えようと思いますheart

街ネタ

2015.07.24 | Category: 雑談

http://machi-neta.jp/niigata_niigata/health/00196460.php

街ネタ 新潟市に当院の口コミがあります。

口コミを書いていただいた皆さんありがとうございますsmiley

これからもご期待に沿えるよう頑張っていきたいと思いますので

よろしくお願いしますsmiley

 

交通事故の怪我

2015.07.23 | Category: 交通事故

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は交通事故の怪我についてです。

交通事故に遭ってしまうとムチ打ちや腰痛、体の不調が出ることが多いです。

当院にも交通事故後の体の不調で来院されている方がいらっしゃいます。

あまり認知されていませんが整骨院では自賠責保険を使って治療が受けられます。

整形外科との同時に通院も可能です。

交通事故後の怪我の痛みが改善されずお悩みの方当院へご相談ください。

転院などのご相談もお気軽にご相談ください。

 

950-1134

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

 

 

営業時間

2015.07.22 | Category: 雑談

8月1日より営業時間を変更いたします

午前8:30~12:00

午後3:00~7:30

土曜日午前8:30~13:00

 

よろしくお願いします。

交通事故後の治療の患者様の受付時間は午後8時まで延長しております。

 

熱中症には注意

2015.07.21 | Category: 雑談

すっかり梅雨が明け夏本番となりました。

毎日暑い日が続いていますが、熱中症には十分注意してください。

熱中症は室内にいてもおこります。

昨日、長岡でソフトバレーの大会を観戦していたのですが、熱気と外の暑さが重なって熱中症にかかった人がいました。

熱中症になると手足がしびれたり、吐き気やめまいがしたりします。

そのような症状が出たら塩分の含まれる飲み物(1Lの水に9gの塩を溶いたもの、またはスポーツドリンク)を飲んで涼しいところで横になって休みましょう。足を高くしてあげるとより良いです。

 

車を運転していても熱中症になる危険性はあります。

暑いと注意力が落ちて交通事故が起こりやすくなります。

子供が飛び出たりもしますので、運転には十分注意してください。

 

もし、交通事故に遭われてしまったら当院にご相談ください。

当院では交通事故による首の痛み、腰の痛みなども治療できます。

ご相談、ご予約はお電話でできます。

   025-278-3611

新潟市江南区天野3-36-4

ぐれ整骨院

 

むち打ち 整形外科

2015.07.18 | Category: 交通事故

むち打ちの治療を整形外科で行っている方。

このようなお悩みはありませんか??

・薬や痛みどめだけに頼りたくない。

・電気だけのリハビリで治るのか不安。

・待ち時間が長くつらい。

・レントゲンでは異常なしと言われたが症状がおさまらない。

・受付の終了時間が早く治療に通えない

 

このようにお悩みの方はぜひ当院へ

当院の特徴

・自賠責保険が使えるので窓口負担金は0円

・予約優先制なので待ち時間はほとんどありません

・電気の治療はもちろんマッサージを主体とした治療を行っています

・治療前にしっかり体の状態を把握するため問診を行います

・交通事故後の治療の方の受付時間は午後8時まで延長しております

 

交通事故後の悩み不安は色々ありますが、不安に思うことは電話で当院にお問い合わせください。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-03611

むちうち

2015.07.16 | Category: 交通事故

むちうち・・・頸椎捻挫とも呼ばれます。

ここ数日の暑さも今日は少し落ち着きましたsmiley

しかし交通事故にあった方の体調は今一つな方が多くなってしまっています。

梅雨入りしてから首の痛みが強くなってしまったり、

おさまっていたはずの頭痛が出てしまったりと難しい季節です。

私も、もっと頑張って良い治療しなければなりませんyes

なるべく早く症状を緩和できるように今日も全力で頑張ります。

 

梅雨の時期で体調不良にお悩みの方当院にご相談ください。

私が一生懸命全力で施術いたします。

 

交通事故患者様の受付時間は午後8時まで延長しております。

お電話でお問い合わせ、御予約お願いいたします。

025-278-3611

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

休診のお知らせ

2015.07.15 | Category: 雑談

7月20日(月)海の日

祝日のため休診となります。

お間違えの無いようにお願いいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日