TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 8月の記事一覧

院長のひとりごと

また暑くなりました

2015.08.28 | Category: 雑談

最近は涼しい日が続いていましたが、

今日は久しぶりに暑さを感じましたcool

ぐり整骨院のエアコンが頑張って働いていました。

季節の変わり目で朝、晩と涼しくなり気温差が

激しくなっていますので体調を崩さぬようお気を付けください。

 

ぐり整骨院

腰痛治療 整体

2015.08.26 | Category: 体の事

腰痛にお困りの方へ。

現在腰痛に悩んでいる方はかなり多いと思いますが、

なぜ自分が腰痛になっていて、痛みが出ているのかと言うことを

分かっている方はどの位いますか??

          youtuu01

ヘルニア、脊柱管狭窄症、内臓、など色々と原因はありますが、

病院へ行っても

「レントゲンは何ともない」

「歳だから」

と、原因不明なかたや、歳だからと諦めていませんか??

このような方は一度鏡の前に立ってご自分の姿勢を確認してみてください。

         yugami

このように体が傾いていたり、猫背になっていませんか?

姿勢が悪くなると腰痛になりやすかったり、腰の痛みが取れなくなって

しまったり、ぎっくり腰を繰り返しやすくなってしまいます。

姿勢や歪みを整えるだけでつらい腰痛が和らいでいくこともあります。

ぐり整骨院では筋肉、関節(背骨、骨盤など)に施術を行い痛みの根本から

施術を行っています。

腰痛にお困りの方ぐり整骨院の整体コースで体の根本から改善して

腰の痛みを取り除きませんか?

腰の痛みの専門家の当院へご相談ください。

 

ご相談は無料ですのでお気軽にお電話でお問い合わせください。

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

 

季節の変わり目

2015.08.24 | Category: 体の事

今日のお昼は暑くなりました。

しかし9月も近くなり朝、晩はすっかり涼しくなりました。

朝晩の気温差で体調を崩す方、風邪をひく方も増えてきますので体温調節には気を付けてください。

 

日が落ちるのも早くなりましたので車の運転、バイクの運転をする方は交通事故等、起こさぬようお気を付けください。

 

季節の変わり目で腰の痛み、背中の痛み、

むち打ちなど体調にお困りの方は当院にご相談ください。

新潟市江南区

ぐり整骨院

むち打ち 症状 首

2015.08.21 | Category: 交通事故

むち打ちむち打ちの症状で首の痛みが取れない。

むち打ちとは衝撃を受けて首が鞭のように振られて首の組織が損傷して起こります。

レントゲンなどでは異常が出ないことが多く

首の痛み、頭痛、吐き気、倦怠感、肩こりなどの様々な自覚症状だけになることが多くなります。

しっかり治療しなかったために事故の後、

数年たっても痛みや不調に悩まされる方もいらっしゃいます。

むち打ちでは組織の損傷や首、背中の骨のズレが起りますのでその部分にしっかり治療することが重要です。

むち打ちになってから治療を開始するまでに日が立ってしまいますと首や肩の痛み、筋緊張のために背中などにも痛みが広がり痛みが取れにくい状態になってしまいます。そのため治療を受けるのは早い方が良いです。

今、むち打ちや交通事故後の体の痛みに悩まされている方はすぐに治療を受けていただきたいと思います。

 

ぐり整骨院では交通事故でのむち打ち、怪我の施術を自信をもって行っています。

当院ではこのような施術を行います。

 

・損傷を受けた組織、固くなってしまった筋肉にしっかり施術をします。

・衝撃で歪んでしまった関節を調整します。

・神経の異常には特殊な電気を使用します。

 

痛みにお悩みの方、いきなり来院は不安な方、

まずはご相談ください。

ご相談は無料です。

自賠責保険を使っての治療となりますので、むち打ち、交通事故での怪我は

窓口の負担金も0円となります。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

腰痛 反ると痛い

2015.08.20 | Category: 体の事

腰痛で反ると痛い!

というときはありますか?

当院でも患者様から良く問い合わせがある症状です。

そもそもなにが原因でこのような痛みが出るのでしょうか?

腰痛の多くの原因は、筋肉にあると言われています。(もちろん例外もあります。)

 

この中で当てはまることはありませんか?

 

・長時間同じ格好での作業が多い(立ちっぱなし、座りっぱなしなど)

・重い荷物を運ぶことが多い

・小さい子供がいる(だっこやおんぶを良くする)

・ねこ背である

・毎日腹筋を何百回もする

 

当てはまる方は、腰に関係する筋肉が固くなっている(緊張している)状態だったり、

筋力不足(筋肉が弱っている)状態だったりします。

一概に腰が痛いから腰に筋肉をストレッチしたりトレーニングすればよいわけではありません。

ももの筋肉やふくらはぎ、お腹の筋肉も関係してきます。

そして筋トレが必要な方が、ストレッチを行っても痛みはなくなりません。

むしろ悪化することも考えられます。

腰の痛みは専門家にご相談ください。

当院では患者様ひとりひとりにお話を伺って、患者様自身にあった治療を提案しています。

お電話での相談も可能です。

お気軽にご相談ください。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院でした。

 

 

 

腰痛 動けない

2015.08.19 | Category: 体の事

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

長時間座っていて立ち上がると腰痛で動けないという方。

座り方がおかしくなっていませんか??

 

・車を運転していて立ち上がるときがつらい

・ソファーに座っていて立ち上がったが腰が伸びない

・胡坐をかいていたら腰に痛みがでた

 

このようにただ座っていただけなのに腰の痛みがつらくなってしまう方は

座っている時の骨盤、背骨の向きが悪くなっていて痛みが出てしまっていることが多いです。

なるべく固めの椅子に座り腰が丸くならないように意識して座ってみてください、

これだけでも少し立ち上がる時が楽になります。

 

当院では腰痛の改善、予防に力を入れておりますので施術を受けていただいて

体の調整をしてから上記の座り方していただくとさらに効果的です。

施術を受けていただいた方にはより詳しく体の状態、座り方などを説明しております。

本当に腰痛にお困りの方は当院へご相談ください。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

首の痛みとスマホ

2015.08.18 | Category: 体の事

毎日スマホを使う方がかなり多いと思いますがスマホの長時間の使用で首の痛みが出たり

パソコンの長時間の使用で首の痛みが出ててしまうことがあります。

同じ姿勢を長時間続けていることで首に負担がかかってしまったり、猫背になってしまい

姿勢が歪んだことにより首に痛みが出てしまうのが原因です。

一度自分の姿勢を確認してみてください。

猫背になったり、首が傾いたりしていませんか?

症状が悪化する前に当院にご相談ください。

当院の整体コースが非常におすすめです!!

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

立秋

2015.08.11 | Category: 雑談

立秋を迎え、秋の季節が近づいています。

毎日寝苦しい夜が続いていますが、暦の上では

すでに秋を迎えました。

今日は比較的気温も上がらず、連日の暑さから

ひと段落したように感じました。

お盆休みのころには雨の予報が出ていたりしてます。

急激な気温の変化体調を崩さないように気を付けてください。

オクラや豚肉、トマト、かぼちゃなど夏バテに効果のあるものを食べて

残りの夏を楽しく快適に過ごしましょう。

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院でした。

お盆休み

2015.08.10 | Category: 雑談

ぐり整骨院のお盆休みの日程です。

8月13日午後から

8月16日まで休診となります

よろしくお願いします。

 

新潟まつり

2015.08.07 | Category: 雑談

今日は

新潟まつりです。

 

新潟祭りとは、『住吉祭』、『商工祭』、『川開き』、『開港記念祭』

という4つの歴史的お祭りが合わさったものらしいです。

の目玉は

大民謡流し!!

日本最大級とも言われているとか…

 

明日土曜日は水上みこし、日曜日は花火大会と何とも豪華なイベントばかりです。

 

しかし、外は夜でもまだまだ暑いので熱中症には注意してください。

暗くなると交通事故も起こりやすくなります。

事故と熱中症に気を付けて新潟祭りをお楽しみください。

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院でした。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日