TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 9月の記事一覧

院長のひとりごと

腰痛改善 整体

2015.09.29 | Category: 雑談

腰痛に悩まされている方へ。

 

慢性的な腰痛、すぐに腰が痛くなってしまう、ぎっくり腰になりやすい。

当院には多くの腰痛に悩まされている方が来院されています。

今腰痛に悩んでいる方

全く改善されないのに整骨院、整体に通い続けていませんか?

 

① マッサージしてもらって「気持ちよかった」けど・・

  翌日にはもとに戻っている。

② なんとなくで通い続けている。

③ 通院して腰だけをマッサージしてもらっている。

このような方

 

ただ腰だけをマッサージしていても腰の痛みは取れません!!

腰痛は腰だけに原因があるだけではないので腰だけの施術では

その場しのぎの対症療法にすぎません。

腰だけマッサージしてもらうだけならマッサージチェアに座ってるだけで十分です。

もしくは湿布を貼って寝ているのと大差ないと思って下さい。

もうそんな施術に無駄な時間を費やすのをやめませんか??

 

当院では腰痛改善を目指す方にに自信をもって

オリジナルの整体コースをおすすめしています。

 

他院とは違い腰痛の原因をしっかり探り腰痛の原因、

関連する箇所にしっかりと施術を行います。

腰痛にお困りの方当院にご相談ください。

本当にお困りの方ご来院お待ちしております。

 

当院の施術は特殊なため以下のような方の施術はお断りいたしております。

 

① 長くマッサージしてほしい、痛いところだけマッサージしてほしい方。

② 当院の施術方針に同意をいただけない方。

④ 本当に治したいと思っていない方。

 

申し訳ございません。ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

シルバーウィーク

2015.09.25 | Category: 雑談

20日から23日までシルバーウィークで長期連休をいただいていましたsmiley

昨日から通常の受付を行っています。

長期連休だったので私も少し遠出をしてきました。

しかし、行く先々で渋滞にはまってしまいかなり疲労がたまりました。

楽しめたからよかったですけどねyes

シルバーウィーク中に初めての経験をしました。

車の長時間の運転で人生初の肩こりからくる頭痛を経験しましたcrying

かなりつらかったです。

自分で自分に施術ができればよかったのですが、

試してみましたが自分の体に施術はできませんでした。

私のように肩こりからくる頭痛、肩こりに悩まされている方は

当院の整体コースが非常にオススメです。

筋肉をほぐすだけでなく、血流を改善し、首の骨の調整を行いますので非常に効果の高い施術になっていますので一度お試しください。

首の骨は調整ですのでボキッと音が鳴ったり痛みが伴うようなことはありませんのでどなたでも安心して受けていただけます。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

バドミントンでの膝痛、腰痛

2015.09.18 | Category: 患者様の声

007

当院に通院中の方からご感想をいただきましたので紹介いたします。

座っても寝てても痛かった膝痛、腰痛を直して頂き、

今ではバドミントンを気持ちよくさせて頂いています。

本当に痛くて痛くて治らないのではないかと辛かったです。

先生ありがとうございます!!

ここは何かあった時のかけこみ寺ならぬ整骨院ですね。

 

と、ご感想をいただきました。ありがとうございました。

バドミントンでの膝痛、腰痛に悩んでいたかたですが、

無事にバドミントンをプレーすることができるような体の状態に

なって私も嬉しく思っていますsmiley

これからも体のケアを含めてお役に立てればと思っています。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

膝の痛み

2015.09.16 | Category: 体の事

膝の痛みについて。

膝の痛みが出ている方は幅広い年代にいます。

軟骨がすり減って膝が変形してしまい痛みが出る、

よく通販番組のサプリメントなどで解説しているパターンの

の痛みです。

女性の方に多いです、痛みを我慢していても

痛みは取れません、それどころか関節の状態が異常な形になって

いるので反対の足や腰に負担がかかり他の個所が痛くなってしまう

事がよくあります。

変形性膝関節症で足や膝だけマッサージをしてもらっている方

それだけでは気持ちいいだけで

痛みを緩和することは不可能です。

膝の形が崩れ体重のかかり方がおかしくなっているので

足だけの施術を受けても改善されなくなってしまっているのです。

足首、膝の関節の異常を取り除くのは当たり前なのですが

体の余分な負荷がかかっている箇所にしっかり施術を

することで痛みを緩和していくことができます。

 

当院では他院と違い、

しっかりと足の状態から体のバランスを調べて

施術を行っていきますので痛みを和らげていくことができます。

膝の痛みにお悩みの方当院にご相談ください。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

洪水

2015.09.11 | Category: 雑談

こんにちはぐり整骨院です。

昨日から茨城で大雨による洪水で凄い被害が出ていますね。

行方不明の方が増えていますが、早く無事に見つかってもらえればと思います。

 

今回の映像を見ていて川の堤防は意外と簡単に崩れてしまうのだなと、驚いています。

ぐり整骨院も信濃川が近くにあるのでこれを機に、

避難場所などの確認をしておこうと思います。

 

 

稲刈り

2015.09.07 | Category: 雑談

ブログをご覧いただきありがとうございます。

ぐり整骨院の近くの田んぼでは稲刈りが始まりました。

早稲品種の米を刈っているそうですが、天気が悪くなかなか

作業が進んでいないようです。

天気がもう少し良くなってくれるといいですねsmiley

農作業が忙しくなってくると腰を痛めたり、膝を痛める方が

多くなってきますのでお気を付けください。

少しでも体調の変化がある時は当院で早めに治療をしてください。

早めに治療をした方が早く改善していきますので、

我慢せずにご相談ください。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

自動車事故

2015.09.02 | Category: 雑談

ブログをご覧いただきありがとうございます。

個人的なお話ですが、結婚してアパートが狭くなってしまったので

先週末に引っ越しました。

今日のお昼休みに住所の変更をするために市役所と警察署に行ってきました。

警察署で免許証の住所変更をしていたときに

何人か交通事故に遭ってしまった方が入ってきて

事故証明の手続きを行っていました。

松葉づえをついていたり、首にカラーを巻いている方もいました。

痛々しくて大変そうでした。

そんな様子を見ていると

「事故に遭ったらどこの病院に行けばいいのか?」

「病院と整骨院に同時に通院できるの?」

と警察官の方に相談している声が聞こえてきました。

整骨院の認識はかなり低く、自賠責保険が使えることも知らない方が

多数を占めているのだと改めて実感しました。

今まで以上に整骨院ではどのようなことができるのか、

自動車事故で整骨院に通院できることなどを広く知っていただき

患者さんに喜んでいただき、患者さんの利益になるような仕事を

していこうと改めて思った日でした。

 

交通事故後の自賠責保険は「ぐり整骨院」でも使う事ができます。

交通事故後の体の不調は当院にご相談ください。

 

新潟市江南区天野3-36-4

025-278-3611

ぐり整骨院

むち打ちと肩こり

2015.09.01 | Category: 交通事故

今日はむち打ちと肩こりについてです。

交通事故等でむち打ちになってしまった時に

多くの方が首、肩に痛みが強く出ますが、

なぜ痛みが出るのでしょうか。

交通事故の衝撃は想像以上に強く首へのダメージが大きくなります。

首に衝撃を受けたことで

筋肉の損傷、筋膜の炎症などが起こることで

筋肉が固くなり緊張してしまうことで

首、肩の筋肉の血流に障害が起き

首の痛みや肩の痛みが増加することで

痛みが取れにくい状態になってしまいます。

痛みが強く出る方は背中の筋緊張が起こっている方もいます。

 

痛みを我慢していると筋肉の緊張が強くなり

痛みが取れにくい状態になってしまいますので

なかなか痛みが取れないとお悩みの方

当院にすぐにご相談ください。

・転院のご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日