TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 9月の記事一覧

院長のひとりごと

足の裏が痛くなりました。

2016.09.08 | Category: 体の事

朝起きたら足の裏が痛くなりました。

私の話です。

 

足底筋膜炎になりかけている気がします。

(さらに…)

腰痛と姿勢の悪さ

2016.09.06 | Category: 雑談

今日は朝から曇り空で久しぶりに過ごしやすい気温でした。

夜もしっかり眠れそうです。

 

今日は腰痛の話です。

腰痛と姿勢の悪さの関係はご存知でしょうか?

 

慢性的に腰痛だったり、腰痛がなかなか治らないと悩んでいる人は多いです。

ではなぜ腰痛は治らないのか?

 

何気なく座っている時に腰が丸くなっていませんか?

常に腰が丸くなった格好をしていませんか?

 

慢性的に腰痛の人は骨盤が後ろに倒れている方が非常に多いです。

骨盤が後ろに倒れてしまうと腰の骨も一緒に倒れてしまいます、

そうすると腰の筋肉が引き延ばされ緊張した状態が続いてしまうので、

腰の筋肉が固くなり痛みが取れない状態になってしまいます。

 

人間が四足歩行なら痛みは出ませんが人間は二足歩行なので腰が丸くなると痛みが出ます。

姿勢を正すだけでも痛みが軽減することがかなり多いので姿勢に気を付けてみて下さい。

 

当院では痛みを取り除く施術と座り方や、姿勢を正して痛みが出にくい状態にしていく事で

体のいい状態を保ってもらえるような方針で施術を行っていますので、

腰痛が取れない、座り方が分からない等のお悩みはお気軽にご相談下さい。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日