TEL LINE

40代 男性 首の痛み 頭痛 | 新潟市・整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 首の痛み > 40代 男性 首の痛み 頭痛

40代 男性 首の痛み 頭痛

2016.11.07 | Category: 首の痛み

40代の男性で首の痛みがひどく頭痛が頻繁に起きて薬が手放せないと訴えて来院されました。

来院動悸は薬では解決にならないと思い根本から変わりたいとの事でした。

 

まずは原因となりえるものは何なのかカウンセリングさせていただきました。

1つ気になった事が常に中腰で作業をしなければいけないということでした。

 

次に体の検査、痛みの出かたを調べさせていただきました。

その結果極端な猫背により頭の位置が通常よりも非常に前に出てしまい

筋肉の緊張を引き起こしていました、一般的には病院でストレートネックと診断される形です。

 

頭の位置がずれている為首の骨、背中の骨が歪んでしまい筋肉の緊張が

取れずらい状態になっていました。

 

初回の施術では筋肉の緊張を取り除くため首のアーチがしっかり出るようにしながら

背中の丸みを取ることに重点を置き施術を行いました。

 

施術終了後に再度体の検査を行い背中の伸びと頭の位置をお客様に

体感していただき歪んでいたことをしっかりと理解していただき

自宅や日常生活の注意点を伝えて終了しました。

 

2回目の来院時には頭痛が薄れて薬を飲まなくても大丈夫な時間が増えたとのことでしたので

前回と同様の施術を行いました。

 

三回目の来院時には頭痛が出なかったお喜びの声を頂きました。

 

その後も5回ほど続けて通院していただき首の痛みもかなり取れてきたとのことで、

少しずつ間隔をあけながら通院していただいている状況です。