TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 座骨神経痛の施術

院長のひとりごと

座骨神経痛の施術

2018.10.16 | Category: 腰痛

座骨神経痛の施術について

座骨神経痛とはヘルニア、狭窄症、梨状筋、仙腸関節などの問題で起きる症状ですが、

一度痛みが出てしまうと薬などの対症療法になるのが一般的です。

 

当然ぐり整骨院ではお薬は処方できませんので手技での施術になります。
ではどのような施術を行って行くのか?と言うことになりますが。

 

まず座骨神経痛と呼ばれる症状は座骨神経痛が圧迫されて出ている症状になります、

圧迫されているのにただ腰、お尻、足のマッサージを行っても症状の緩和は見込めません。

 

ただ症状のある個所だけマッサージだけを受けている方、お金の無駄ですので止めてください。

そもそも体の中は見えないのでどこで圧迫されているかもわかりません。

 

ですが私が知るある施術法を使って坐骨神経に対して最も圧迫が少なくなる体勢を取ってもらうと

不思議なことに足の症状を消失、または軽減させることが可能です。

当院でも足の症状が消えた方が何人もいらっしゃいます。

しかし中には残念ながら症状を取り切ることが難しい場合があることもありますので必ず症状が取れる

とはお約束できませんのご理解いただければと思います。

 

もしも座骨神経痛でお悩みであれば一度ご相談ください。

 

新潟市江南区

ぐり整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日