TEL LINE

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 産後骨盤矯正と腰痛

院長のひとりごと

産後骨盤矯正と腰痛

2018.10.17 | Category: 骨盤矯正

産後骨盤矯正で腰痛は軽減されるのか?

当院に産後骨盤矯正を受けにいらっしゃる方で最も多い体の不調が腰痛になります。

なぜ産後に腰痛になるのか原因を考えてみました。

・筋力低下

・骨盤の安定が戻っていない

・授乳や抱っこでの姿勢不良

・骨盤の歪み

・添い寝していて夜眠れていない

など大まかな原因としてはこのくらいだと思いますが、このような事が原因であれば骨盤矯正で

腰の不調を取り除くことは可能です。

 

筋肉や関節の異常であれば骨盤周りを調整することで徐々に痛みが軽減していきます。

しかし筋力低下により体が支えられなくなり腰に不調が出ている場合には骨盤矯正だけでなく

筋力トレーニングが必要になってきます。

 

トレーニングの仕方が分からなくても大丈夫です、当院では自宅でのトレーニング方法もお伝えしていますので

ご自分でもしっかりとトレーニングができるようになります。

 

また自宅でトレーニングしたくない、できないと言う方には

ぐり整骨院にあるEMS機器を使ってお腹腰回りを寝ながらトレーニングしていただけます。

市販品とは機械の出力が段違いですので市販品で効果がなかった方も一度お試しください。

またポッコリお腹にも意外と効果を発揮しますので産後のポッコリお腹にもお試しください。

 

産後の腰痛にお悩みでしたらぜひご相談ください。

 

新潟市江南区天野

ぐり整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日