TEL LINE

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 産後の骨盤矯正だけで痩せるのか?

院長のひとりごと

産後の骨盤矯正だけで痩せるのか?

2018.10.27 | Category: 骨盤矯正

産後の骨盤矯正をするだけで痩せるのか?

産後の骨盤矯正を受ける方にとっては非常に重要な事です。

産後の骨盤矯正を受ける方からの質問で多いのが

「骨盤を閉めるだけで痩せていきますか?」

と言う質問ですが、

 

結論から言うと体重は落ちませんが骨盤周りのサイズダウンは可能です。

 

インターネット上には

・骨盤矯正だけでマイナス○㎏や

・何回か受けたら体重が減った

・お腹周りのお肉が落ちた

などなど産後骨盤を矯正することで痩せると言うような記事がたくさん出ていますが

基本的には骨盤を動かしただけで痩せる事はありえません。

 

体重を落としたり、脂肪を落とすには

1日の摂取カロリーよりも消費カロリーを多くしなければ痩せる事はありません。

 

「産後の骨盤矯正は特殊だから痩せる事ができる」と否定的な意見が来そうですが、

産後だから特別などは医学的にはあり得ない話です。

 

私が骨盤矯正をしていて産前よりも痩せてくる人もいますが、個人的には母乳に栄養を使っていて

体に蓄積されていくカロリーが少なくなっているだけだと認識しています。

これにも個人差があり全く体重が落ちない人もいます。

 

本当に骨盤矯正で痩せる事ができるのであれば10人中10人痩せるはずです

10人中1人が痩せてもたまたまです。

色々な情報がありますが痩せる事に関しては誇張しすぎではないかなと思います。

 

しっかりと痩せるためには運動と食事の見直しが必要ではないでしょうか、

授乳中の方は過度な食事制限をしないように気をつけてください。

間食をなくすだけでも十分だと思いますので気を付けてみてください。

 

新潟市江南区

ぐり整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日