TEL LINE

産後の骨盤矯正でサイズダウン | 新潟市・整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 産後の骨盤矯正でサイズダウン

産後の骨盤矯正でサイズダウン

2018.11.27 | Category: 骨盤矯正

産後の骨盤矯正でサイズダウンを目指す

産後の方のお悩みで最も多い産前のパンツが入らないを解消!

・産後にパンツが入らない

・骨盤に引っかかる

・ボタンが止まらない

・お腹のお肉が取れない

・体重は戻ったのにパンツがきつい

産後の方で最も多い骨盤周りの問題ですが

産後の骨盤矯正でどこまで解消できるのかお伝えします。

 

産後の骨盤矯正で出来るのは骨盤の開き、歪みを矯正する事です。

骨盤矯正を行っていると

「体重はあまり変わっていないけど不思議とパンツが入った」と言う話を施術中に聞きます

産後で骨盤がゆるんでいたのが戻った結果入るようになることがあります。

 

しかしあまりにも体重が戻っていない場合には何回矯正を行ってもパンツは入りません、

このような方もいますので当院では体重が戻り切らない方には

筋トレを行いながら矯正を受けていただくようにしています。

 

自宅で出来る筋トレでお子さんを抱っこしながらできるようなものもありますので

時間を見つけて簡単にできます。

 

骨盤矯正を行っていると急激に痩せていく方がいますが

これは骨盤矯正の効果だとは考えていません。

産後の骨盤矯正のみではダイエット効果はほぼ無い物と考えてください。

 

育児や授乳によって体重が減っているのだと考えています。

これを骨盤矯正の効果とするのであれば少なくとも10人中7,8人は体重が減らなければ

痩せるとは言えないと考えているのと、

ダイエットするには摂取カロリーより消費カロリーを多くしなければならないからです。

産後だから特別に痩せられると言うのは考えられません。

 

結論は産後の骨盤矯正で開いた骨盤を閉める事は可能、

骨盤矯正のみでのダイエット効果はないと言うことです。

 

当院ではお子さん連れで産後の骨盤矯正を受けていただけますので

子供を預ける場所がないと言う方はぜひご相談ください。

 

新潟市江南区天野

ぐり整骨院