TEL LINE

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 6月の記事一覧

院長のひとりごと

交通事故 頭痛治療

2015.06.18 | Category: 交通事故治療

zutuuブログをご覧いただきありがとうございます。

 

交通事故後に今までにはなかった頭痛がするようになった、

めまい、吐き気もするようになった。

病院ではレントゲンを撮って検査したが何も異常がないと言われて

痛みどめ、湿布で我慢し続けている。

このようにどうしたらよいのかわからない状態で不調に悩まされている方へ。

 

レントゲンや検査をしっかりしたのに異常が全くない場合

筋肉の異常、衝撃によってゆがんだ関節

の影響によるものが多いです。

筋肉の緊張が強くなり血流が悪くなっていたり、関節がゆがんでしまったために神経の異常を

起こしてしまいます。

筋肉に異常が起きている状態では痛みどめや湿布だけではなかなか改善してきません。

筋肉の緊張、関節の歪みを整えてあげることで不調は取り除かれやすくなります。

どうしたらいいか分からない

と悩んでいらっしゃいましたら、まずは当院にご相談ください。

交通事故の頭痛治療やむち打ちの痛みの治療はお任せ下さい。

当院では筋肉を緩めるだけでなく関節を調整しながら施術しますので

根本からの改善を目指しています。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

025-278-3611

ムチウチ症 肩の痛み

2015.06.16 | Category: 交通事故治療

kataムチウチ症になり肩の痛みが出てきた方へ。

むち打ちなり最初は首の痛みだけだったのが肩の痛み、はりが出てくることがあります。

むち打ちは首に強い負荷がかかるので、首の他にも肩、背中に不調が出てしまいます、筋緊張が強くなると頭痛が起きることもありますのでしっかりと治療してください。

しかしマッサージなどで一時的に筋肉が柔らかくなっても普段の生活の中での姿勢などを気を付けて改善しないと、痛みやハリが長く続いてしまいます。

「揉んでもらってれば治る、楽になる」

と言うような考え方ではなく

「自分でもしっかり治す!!」

と思って通院するかたの方が痛みの取れ方が格段に早いです。

 

「しっかり治したい!!」とお思いの方当院にお任せ下さい。

全力で施術、サポートさせていただきます。

 

新潟市江南区天野3-36-4

ぐり整骨院

当院へのアクセス情報

所在地〒950-1134 新潟県新潟市江南区天野3丁目36-4
駐車場7台あり
予約予約優先制です。お電話でのご予約が可能です。
電話番号025-278-3611
休診日水・土曜日午後
日曜・祝日