産後6か月から始められる!運動なし3か月ダイエットプログラム
産後6か月から始められる!運動なし3か月ダイエットプログラム

こんにちは
新潟市のぐり整骨院・整体院
院長石栗です。
本日は当院のダイエットプログラムのご紹介を産後の方向けに作成しました。
産後太りにお悩みの方はぜひ一度読んでみてください。
産後ママのダイエット事情と課題

産後のママが抱えるお悩みの上位に「体型が戻らない」があります。
妊娠中に増えた体重やぽっこりお腹は、出産後すぐには元に戻りにくいものです。

さらに、赤ちゃんのお世話で忙しく「運動する時間なんてない」という方がほとんど。
その結果、「産後ダイエットはしたいけれど、運動が続けられずに諦めてしまった」という声を多く耳にします。
当院の3か月ダイエットプログラムの特徴
当院の「3か月ダイエットプログラム」は、産後ママでも無理なく実践可能なダイエット法です。
最大の特徴は 「運動なしで効果が出る」 ということ。
プログラムは簡単
食事、栄養の調整

産後特有の骨盤や体の歪みを整える整体

忙しい育児生活に合わせた生活習慣の改善

この3つを組み合わせることで、無理な運動をせずとも自然に体重が落ち、体型がスッキリしていきます。
特に「運動が苦手」「子どもが小さくて運動時間が取れない」というママにこそおすすめの方法です。
開始時期は産後6か月から可能

産後ダイエットを開始できる時期は 「産後6か月ごろ」 です。
ちょうどこの時期は赤ちゃんの離乳食がスタートするため、ママ自身の食事内容を見直しやすくなります。
母乳のみの時期に比べて栄養バランスを工夫しやすくなるのが大きなポイントです。

さらに、出産から半年が経つと夜の授乳回数も少し減ってきて睡眠がとれるようになってきます、
体への負担が少なく、代謝も整いやすいため、ダイエット効果を実感しやすいタイミングなのです。
「産後すぐは無理だったけど、そろそろ体型を整えたい」という方にとって、産後6か月はまさにスタートに最適な時期といえます。
小さなお子さんがいてもできるポイント

小さなお子さんがいるママにとって、ダイエットは「通院や運動が大変そう」と感じることが多いものです。
しかし、当院の3か月ダイエットプログラムは、育児中でも無理なく続けられる内容です。
自宅でできる食事指導と生活習慣アドバイスが中心
整体との組み合わせでも1回1時間で受けられるため、赤ちゃん連れでも安心
授乳やおむつ替えは当院のベビーシッターにお任せ頂いても大丈夫です、母乳の方はタイミングを合わせて通院可能。

このように、子育ての忙しさに配慮したプログラムなので、「赤ちゃんが小さいからできない」と悩んでいたママでも、安心してスタートできます。
体験者の声と期待できる効果
当院の3か月ダイエットプログラムを体験されたママからは、次のようなお声をいただいています。
「産後太りが解消できて、体重も体型もスッキリしました」
「赤ちゃんがいても無理なく続けられたのが嬉しい」
「姿勢が整って、腰痛や肩こりまで楽になった」
さらに多くの方が実感されるのが 「リバウンドしにくい体になった」 という変化です。
整体で骨盤や体の歪みを整え、正しい生活習慣を身につけることで、ダイエットが一時的なものではなく「持続できる習慣」へと変わっていきます。
まとめ
産後ダイエットは「時間がない」「運動できない」と悩むママがとても多いものです。
当院の 3か月ダイエットプログラム なら、産後6か月から無理なく始められ、運動が苦手な方でも続けやすいのが魅力です。
離乳食期に合わせて栄養バランスを整えられる
骨盤や体の歪みを整体でケアできる
育児中でも自宅中心で実践可能
リバウンドしにくい体質を目指せる
忙しい育児と両立しながら、体型も健康も整えたい方にぴったりの内容です。
「産後太りをなんとかしたい」「運動なしで続けられる方法を探している」という方は、ぜひ一度ご相談ください。
新潟市江南区天野3-38-24
025-256-8242
ぐり整骨院・整体院
院長 石栗 裕太











