LINE ネット予約 TEL

【新潟市】産後4ヶ月の骨盤の歪みが解消した整体施術例|産後骨盤矯正 | 新潟市・整骨院・整体

LINEお問い合わせ

Blog記事一覧 > 4月, 2026 | 新潟市ぐり整骨院・整体院の記事一覧

【新潟市】産後4ヶ月の骨盤の歪みが解消した整体施術例|産後骨盤矯正

2026.04.17 | Category: 産後骨盤矯正,腰痛

【新潟市】産後4ヶ月の骨盤の歪みが解消した整体施術例|産後骨盤矯正

新潟市ぐり整骨院・整体院で産後4ヶ月の方の骨盤の歪みと腰痛|産後骨盤矯正

こんにちは

新潟市のぐり整骨院・整体院

院長の石栗です

今回も過去の産後骨盤矯正の症例を

ご紹介します。

新潟市でも多い産後の骨盤の歪みのお悩み

新潟市でも、産後の骨盤の歪みや体の不調に悩まれている女性が多く来院されています。

今回ご紹介するのは、産後4ヶ月から骨盤の違和感や腰痛に悩んでいた30代女性の整体施術例です。

産後腰の痛み

出産後から「骨盤がグラグラする感じ」「立ち上がる時に不安定」「腰も痛い」といった症状が続き、
育児や家事にも支障が出ている状態でした。

なぜ産後4ヶ月でも骨盤の歪みが改善しないのか

産後は自然に骨盤が戻ると思われがちですが、実際には生活習慣や姿勢の影響で歪みが残ることがあります。

体のゆがみ

  • 妊娠・出産による骨盤の開き
  • 抱っこや授乳による姿勢の崩れ
  • 体幹・骨盤周囲の筋力低下

これらが重なることで、骨盤が安定せず、腰痛や股関節の違和感につながっていました。

新潟市ぐり整骨院・整体院で行った産後骨盤矯正の整体施術

当院では、新潟市で多い産後の症状に対して、骨盤だけでなく全身のバランスを整える施術を行っています。

女性施術者の産後骨盤矯正

  • 骨盤の位置と安定性の調整
  • 背骨・股関節のバランス改善
  • 体幹と骨盤周囲の筋肉の調整

産後4ヶ月の体に負担をかけないよう、やさしい整体で無理なく整えていきました。

施術後の変化|骨盤の安定と腰痛の解消

施術風景

初回施術後から「立った時の安定感が違う」と変化を実感されました。

5回目の施術では、腰痛が大きく軽減し、日常生活での不安も減少。

継続施術により、骨盤の歪みも整い、現在は痛みなく育児ができる状態まで改善しました。

新潟市で産後骨盤矯正をお考えの方へ

産後の骨盤の歪みは、放置すると腰痛や体型崩れにつながることがあります。

「産後から違和感がある」
「骨盤が不安定な感じがする」

良い姿勢と悪い姿勢

このようなお悩みがある方は、早めのケアが重要です。

新潟市で産後骨盤矯正をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

まとめ|新潟市ぐり整骨院・整体院で産後の骨盤矯正をする重要性

産後4ヶ月でも骨盤の歪みは自然に改善しないケースがあります。

今回の症例のように、整体で骨盤と全身のバランスを整えることで、
腰痛や不安定感の改善につながります。

新潟市で産後の骨盤矯正を検討されている方は、
我慢せず早めに体のケアを行うことをおすすめします。

託児付きの施術を行っていますので産後の方も来店しやすい状態を整えています。

新潟市江南区天野599-23

ぐり整骨院・整体院

025-256-8242

院長 石栗 裕太

https://guri-seikotsuin.com/sango

【新潟市】抱っこで悪化した産後腰痛が整体で解消した施術例

2026.04.06 | Category: 産後骨盤矯正,腰痛

【新潟市】抱っこで悪化した産後腰痛が整体で解消した施術例

新潟市でも多い「抱っこによる産後腰痛」

産後腰の痛み

こんにちは

新潟市ぐり整骨院・整体院

院長の石栗です

今回も産後の症例ブログになります

産後の腰痛にお悩みの方はぜひご覧ください。

 

新潟市でも、出産後に腰痛で悩む女性が沢山います。

特に多いのが

「抱っこをするたびに腰が痛くなる」

というケースです。

今回ご紹介するのは、産後から続く腰痛が抱っこによって悪化してしまった30代女性の施術例です。

日常的に赤ちゃんを抱っこすることで腰への負担が蓄積し、
次第に痛みが強くなり不安を感じて新潟市の当店へご来店されました。

抱っこで腰痛が悪化する原因とは

腰痛の原因

産後の腰痛は、単に腰だけの問題ではありません。

今回のケースでは、

  • 出産後の骨盤の歪み
  • 抱っこ姿勢のクセ
  • 腹筋・体幹の筋力低下

これらが重なり、腰に大きな負担がかかっていました。

産後は骨盤が不安定な状態のため、
正しい姿勢を維持しにくく、抱っこの動作が腰痛を引き起こしやすくなります。

新潟市で行った整体施術の内容

女性施術者の骨盤矯正

当店では、腰だけを施術するのではなく、
体全体のバランスを整える整体を行っています。

今回の施術では、

  • 骨盤の歪み調整
  • 腰・股関節の可動域改善
  • 抱っこ時の姿勢指導

を中心に施術を行いました。

産後の体に負担をかけないよう、
やさしい整体で徐々にバランスを整えていきました。

施術後の変化|抱っこが楽にできるように

産後ままの笑顔

初回の施術後から、
「腰の重さが軽くなった」と実感されました。

数回の施術を重ねることで、
抱っこ時の痛みが徐々に軽減し、
日常生活でも腰痛を感じることが少なくなりました。

現在は、抱っこをしても不安なく過ごせるようになり、
快適な育児生活を送られています。

新潟市で産後腰痛にお悩みの方へ

骨盤矯正のカウンセリング

産後の腰痛は、放っておくと慢性化することもあります。

「抱っこをすると腰が痛い」
「産後から腰の違和感が続いている」

このようなお悩みがある方は、
早めに体のバランスを整えることが大切です。

新潟市で産後腰痛にお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

新潟市で産後腰痛を改善するために

抱っこによる産後腰痛は、
骨盤の歪みや姿勢の崩れが大きく関係しています。

今回の症例のように、
整体で体全体のバランスを整えることで、
腰痛の解消につながるケースは多くあります。

新潟市で産後の腰痛に悩んでいる方は、
我慢せず、早めのケアをおすすめします。

 

新潟市江南区天野3-38-24

025-256-8242

院長 石栗 裕太

 

https://guri-seikotsuin.com/sango