TEL LINE

交通事故後のむち打ち・体の不調の施術は整骨院で保険適応で受けられます | 新潟市・整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故施術 | 新潟市ぐり整骨院・整体院の記事一覧

交通事故後のむち打ち・体の不調の施術は整骨院で保険適応で受けられます

2022.12.13 | Category: 交通事故施術

こんにちは、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新潟県新潟市江南区で産後骨盤矯正や、整体をしていますぐり整骨院の院長石栗です。

本日は交通事故施術関連のテーマです。

意外と知られていない交通事故後に保険を使って施術を受けられること

実はぐり整骨院では交通事故後の身体の痛みの施術が可能です、それも自賠責保険等の保険を使用して施術を受けていただけます。

初来院のかたへの問診中によくある話で

「昔交通事故にあってから首、肩が痛くなって何年も治らない」

このような訴えをされる方がいます

このように話をされる方もむち打ちになった時には

電気治療、温熱治療などを受けられていたのですが、症状が良くならないうちに治療期間が終わってしまっていたり、痛み止めを飲んでいて痛くないような気になっていたというようなかたが非常に多い印象を受けます。

痛めた当時に当院で施術を受けられることなどを伝えられていたら現在の体の状態は多少良いのではないかと思い今回は啓蒙活動のつもりでブログを書いています。

交通事故後の首の痛みの種類

首の痛み、むち打ちにも実は様々な種類があります。

首の痛み、肩の痛み、運動制限、耳鳴り、めまい、吐き気、頭痛など様々な症状が出ることが考えられます。

一般的によくつく診断名は頚椎捻挫です

これは首、肩の筋肉の捻挫ですのでぐり整骨院での施術はOKです、首、肩の痛み、動かすときの痛み等です。

頭痛やめまい吐き気などの症状が強く出ている場合は病院でドクターによる医学的な処置、診断を優先することをお勧めします、この場合はしっかりと診察してもらってから整骨院に行っても大丈夫か相談してください。

交通事故では腰、背中、足なども痛めやすい

衝突の勢いで腰を痛めたり、車の内部に足がぶつかって打撲などの怪我も起きやすくなっています、このような場合も当院で施術を受けていただくことが可能です。

バイク、自転車での事故も施術可能です

バイク、自転車でぶつかった時の打撲も施術可能です、打撲、捻挫は可能ですが出血のあるものは施術不可ですので血が出ている場合は早急に病院に向かってください。

病院との併院、転院もできます

整形外科、病院に通いながらぐり整骨院に通うことも可能です、もちろん保険が使用できます。また他の整骨院からの転院も可能です、どういう手続きが必要か分からない!という場合はご相談ください。

自賠責保険などが使用できるので窓口での負担金はありません。

交通事故にあわれた場合は窓口での支払いは保険会社を通じて振り込まれますので、施術を受けられる方は窓口で負担金を支払う必要はありません。

何よりもしっかりと施術を受けてください

交通事故後には捻挫、打撲で筋肉が痛んでいるのはもちろんですが、衝突の衝撃で関節が痛む、動きが悪くなってしまう事もありますので関節への施術が必要となることが多くあります。

電気治療、温熱療法も良いのですが、崩れた元の状態を正すことが痛みを長引かせない秘訣ですのでぜひ、しっかりと施術を受けてください!